宍粟市:IT関連事業所支援補助事業

爽やかな空気、地域とのふれあい。
社員のライフスタイルを充実させるサテライトオフィスを宍粟で開設しませんか。
自宅が会社から遠い社員にとって通勤は大きな負担です。また、都市部のオフィス賃貸料は山村地域に比べ割高です。宍粟の空き家や空き店舗を改装したオフィスを設け、これらの課題を解決しましょう。
県指定地域の宍粟市は市内のどこにサテライトオフィスを開設しても、その経費の助成が受けられます。

地域兵庫県
実施機関宍粟市
申請期間随時
上限金額・助成額◯賃借料
2分の1、月額上限5万円
4分の1、月額上限2万5千円
3年間
◯通信回線
2分の1、月額上限5万円
4分の1、月額上限2万5千円
3年間
◯人件費
高度IT技術者
1人1年100万円
なし
3年間
◯建物改修
2分の1、上限150万円
対象工事費100万円以上の場合
4分の1、上限75万円
1回
◯事務機器
2分の1、上限50万円
4分の1、上限25万円
1回
補助率上記に準ずる
目的起業・創業支援、空き家対策、移住支援
対象経費上記に準ずる
対象事業者IT関連事業者であって、空き家や空き店舗など現在使用していない施設などを利用して新たにIT関連の事業所を開設し、継続的に3年以上の事業を行う人
公式公募ページhttps://www.city.shiso.lg.jp/jigyosha/yushiseido/1429165267124.html
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次