加東市:働く世代補助金

加東市では、働く世代の定住化を促進し、魅力あるまちづくりの推進を図るため、加東市内に住宅を取得した方に対し、住宅取得費の一部を助成します。

地域兵庫県
実施機関加東市
申請期間随時
上限金額・助成額補助限度額:20万円
上記補助金の上乗せとして2種類あります。
1.子育て上乗せ補助金
2.地元業者上乗せ補助金
(注意)上乗せ補助金のみの申請はできません。
※詳細はホームページを参照
補助率上記に準ずる
目的加東市への定住化支援
対象経費上記に準ずる
対象事業者以下の要件のすべてに該当する方が対象です。
 
補助対象者の要件
1.申請者(申請者が配偶者を有する場合は申請者及び配偶者)の前年(申請日の属する月が4月から6月までの場合にあっては、前々年。)の年間総所得金額の合計金額が400万円以下であること。
 ただし、親と同一世帯の場合は、申請者の親の所得は除きます。
2.申請日時点において、申請者(申請者が配偶者を有する場合は申請者及び配偶者)の年齢が39歳以下であること。
3.補助金交付後、取得した戸建て住宅に10年間継続して居住すること。
4.市税等の滞納がないこと。
5.暴力団員ではないこと。 など
補助対象物件の要件
1.新たに取得する住宅費用が、改造工事費も含め500万円以上であること。
2.申請者の名義で所有権保存登記または所有権移転登記される住宅であること。 など
公式公募ページhttps://www.city.kato.lg.jp/kakukanogoannai/toshiseibibu/toshiseisakuka/jutaku/jutaku/1497247768847.html
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次