三田市:小規模農家営農継続支援事業

小規模農家の営農を支援することにより、営農条件が厳しく集積が難しい農地における水源涵養などの国土保全や担い手確保のため、小規模農家の農業機械の購入経費を支援します。

地域兵庫県
実施機関三田市
申請期間随時(令和5年3月31日までに事業が完了すること)
上限金額・助成額募集予算額は、650万円です。
予算額の範囲内で先着順となります。
補助率補助率10分の1以内(1,000円未満切り捨て)
・限度額1機械あたり30万円
・補助対象者1農業者に対して、1回限りの補助となります。
目的営農支援
対象経費トラクター、コンバイン、田植え機
 乗用の農業機械(中古機械を除く。)の購入費用(下取りがある場合は、下取り価格控除後の購入費用とします)。
国県及びその他団体の補助金などの対象となるものは、この補助金の対象外となります。
この補助金の交付決定前に、機械などを発注(購入)した場合は対象外となります。
対象事業者次の要件を満たす市内で営農する個人農業者
市内で農地を30アール以上耕作していること。
耕作する農地の過半において出荷販売を目的として水稲等を栽培していること。
10年以上継続して営農する見込みがあること
 所有又は利用権設定などで賃借した農地。
 認定農業者及び認定新規就農者の方は対象外となります。
公式公募ページhttps://www.city.sanda.lg.jp/soshiki/19/hojo_josei/15556.html
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次